和式便所考

20130818_175644.jpeg

私のように、金隠し不要説を唱えておる者にとってはいずれも◯である。

金隠しを基準として前後ろを考えるからおかしなことになる。なので、金隠しと同じものを後ろにも「尻隠し」として取り付ければ良いのではないだろうか。ただそうなると、前後ろという概念が完全に消滅してしまうので、人は横を向いて、自分の向いた方向こそが前だと言い張って、金隠しと尻隠しに左右から挟まれるような形でもって用を足せば良いのではないだろうか。が、問題は足をどこに置くかだ。便器の中に入れ込んだら自爆あるのみだし、金隠しと尻隠しの外側に出してしゃがんだら股が裂けるし…。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。