変態に諫言

下品なエログロ話は聞くに耐えない。

エログロで笑いをとるーできないことではないけど、よほどのセンスが要ると思う。何のセンスもなく、ただ目先のインパクトにとらわれて安易にエログロに手を出すと痛い目に遭う。笑いをとれないばかりか変態扱いされて終わり。ましてや、変態扱いされて喜ぶようになったらそれこそ終わりで、周りに誰もいなくなる。

世の中には、涼しい顔をして実に鮮やかに、爽やかに、エログロを笑いに転化できる奴がいるけれども、あれは天性のものであって、世の中にひと握りの天才のなせる技であって、我々凡人が安易に手を出せる種類のものではない。

笑いって品ありきだと思う。また、妙な話ではあるが、エログロにも、もし何が何でもエログロで笑いをとりたいというのであれば、品が必要不可欠だと思う。

以上のことを、とある変態を見ていて思った。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。