ITAMI SONIC 2013 終幕

20130909_170426.jpeg

▲8/30、高縄手で叩くJr.さん。

毎年、イタソニの最後を飾る「摂津音頭保存会」。今年は、9月7日(土)に行われる予定だったのだが雨天により順延。翌日も午前中の雨の影響を受けて中止。

イタソニ2013の全日程が終了した。

私は今年、計12回、7会場に足を運んだ。そして、鶴田の初日と、高縄手の初日には踊りの輪に加わって、恥ずかしながら踊ってみた。なぜか雨絡みの日に限って踊ってみたくなった。
私みたいな奴のことを「あまのじゃく」と言うのだろうと思った。

あまのじゃくー漢字にすると「天邪鬼」。いい感じ。「朱雀」よりいい感じ。
来年は背中に「天邪鬼」の3文字が輝くはっぴを自腹を切って拵えて、着て、踊りの輪に加わってやろうかと思っている。

全っ然踊られへんけど…。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。