おもちゃ箱 Ⅰ

20131205_174743.jpeg

そう言えば、周りのみんながビックリマンだビックリマンだと浮かれておる時に、私はせっせとドキドキ学園や秘伝忍法帳のシールを集めていた。

だいたい私は、みんながコロコロを読んでおる時にボンボンを読んでいたし、みんながジャンプを読んでおる時にチャンピオンを読んでいた。
コロコロやジャンプの方が面白いことはわかってるんだけど、わかってるくせに、コロコロを読んでいる自分や、ジャンプを読んでいる自分がどうしても許せなかった。

それにしても、ドキドキ学園を「ドキ学」と略していることにイラッとくる。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。