メンタルメタル

20140116_214537.jpeg

私は、自分自身のメンタル的な疲れについてよくわからない。が、最近ひとつ、気付いたことがある。

私は、メンタル的に疲れてくるとメタルを聴きたくなるらしい。

メタルは、私の学習意欲を微塵も掻き立てないから良い。ビートルズやストーンズやオアシスを聴くとどうしても学習意欲を掻き立てられてしまう。「勉強せねば」と思ってしまう。が、メタルにはそれがない。何も考えなくて良いから気が楽だ。特に、早弾きギタリストを擁するメタルバンドなんてのは最高だ。
メタルは、めちゃくちゃ難しいことをやってるのに救い難く頭が悪そうで、聴く分には良いけど、私自身が演る分には全くもって興味がないから、ただただスカッとする。嬉しくなる。

メタルは良い。アホで良い。現に私は、エンヤなんかよりずっと、イングヴェイに癒される。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。