純度120%

20141009_121109.jpeg

一昨日、梅田のタワレコに行ったら、この二人のパネル展が催されていた。

ヒロト51歳、マーシー52歳。本当にカッコいいおっさんになったなあと思って感動して、シャッターを切った。

私はこの二人の音楽の猛烈なファンというわけではない。ただ、この二人の存在、佇まい、歳の取り方が大大大好きなのである。ロックが好きなら、この二人の潔さ、何をやっても嘘のない感じは理解できるだろうし、好きになって当然だと思う。絶対に信用を裏切らない。

いつか必ずライブを観てみたいと思う。人生観がちょっと変わるくらいのものがあると思う。

日本にも「ロックンロール・スター」は何人かいるみたい(私が認めるかどうかは別として)だけど、ただひたすらに「ロックンロール」なのは、忌野清志郎亡き今、甲本ヒロトと真島昌利だけだと思う。

何事も純度の問題である。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。