先月の未完成未発表記事 ①

当ブログには、コメントというものがほとんどと言って良いほど入らない。でも、だからと言って、読者がほとんどと言って良いほどおらず、当ブログ自体が完全に私の独り言に終始しておるのかというとそうではない。

ベテラン読者の方々はご存知のように、一時期、当ブログの読者数は1000を越えていた。私が音楽活動から遠退くにつれて読者数は減少の一途を辿ったが、それでもなお、今でもなお、当ブログの読者数が100を割ったことはない。某人気ブログチャートに於いても、当ブログは常になかなかの位置をキープしている。

大丈夫。あなたは何も、読んではいけないものを読んでいるわけではない。あなたの他にも読んでいる人が少なからずいるわけだから、それを信じて、堂々と読めば良い。

当ブログは、田舎の酒屋の片隅に打ち捨てられたように売られているエロ本とかそんなんじゃないんだから。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。