アートたけし展④

20160328_204400.jpeg

会場出口付近に設けられた物販で、いくつかグッズを購入した。写真右上の缶バッチは、4日後に迫ったライヴの為に購入した。

アートたけし展。100点にも及ぶ絵やオブジェの前に立ち、「あの人もここでこうやって立っていたんだな」と思うと、ただそれだけで嬉しくなった。

会場中程に設置されたスクリーンでは、今回の個展に寄せた師匠のインタビュー映像が流されており、その中にこんなコメントがあった。「絵を描いてると頭が空っぽになる。たまにヨダレが垂れてきたりなんかして、完成しかけてる絵の上にヨダレが垂れて、それを拭いてたら絵がグチャグチャになっちゃって…」

昔も今もこれからも、ビートたけしが大好きだ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。