息継ぎなし

image1_4.JPG

昨日完成したばかりの『Ⅰ』がまだ誰の手元にも届いていない状況下、明日より早速『Ⅱ』の制作に取り掛かろうと思っている。というのも、『Ⅰ』がギターと声だけの究極にシンプルな作りでありながら、形容し難い響きのある(最近気付いたのだが、たぶん、スタジオの音響が独特なのだ)、非常に良い出来だったので、私自身が2枚目を聴きたくて仕方がないからである。間違えても変に色気付いて、「今度はいくつか音を重ねてみようかな」とか「ギターにエフェクトかけてみようかな」とか考えない。『Ⅱ』も『Ⅰ』と同じように極限までシンプルに仕上げる。

実は、ジャケットは既に完成していたりする。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。