忘れ物探訪

今、新曲を作っております。

高校の時に閃いたコード進行と、23歳の時に書いてボツにした曲の一部と、つい最近閃いたメロディーとを掛け合わせて、極限まで無駄を削って、5分に満たない短いロックオペラみたいな感じにしようと思っております。あなたは見たことがありますか?ギター一本でロックオペラ演る痛い奴を。

この曲がもし、100%納得のいく形で完成したら、もう完全に「勝負アリ」だと思います。弾き語りの人には逆立ちしても作れない、ロック馬鹿の底力を見せつけるような曲にしたい。

まだ歌詞は付いてませんが、スタジオでこの曲の最後のメロディーを歌っている時、「これは中期ビートルズが歌い忘れたメロディーだ!」と思いました。

試行錯誤中の音を聴いた我が奥さんが「ええ感じやん」と言ってくれました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。