image1.JPG

考えごとというのは、スポンジに水を含ませていくようなものだと思いまふ。なので、閉め切った部屋で一人、黙々とやるべきものではないと思いまふ。ただひたすらに重さを増して、沈んでいくだけだからです。

考えごとは、散歩をしながらやるのがベストだと思いまふ。水が、入ってくると同時にはけていくからです。

音楽をやっている者にとっては、ライヴというのは、ギリギリ限界まで水を含ませたスポンジを一気に握りつぶすことだと思いまふ。そう、ちょうど、なかやまきんに君がケチャップのチューブを「だああああ!」と叫んで握りつぶす、あの要領です。なので、良いライヴをやろうと思えば、スポンジに水を含ませる時間が必要だと考えます。

すき焼きにふは必要不可欠だと思いまふ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。