マーシャル万歳

image1_4.JPG

ライヴがひと月後に迫り、3日前にもPISEで練習してきた。

PISEには、ギターアンプが2台ある。JC(ジャズ・コーラス)とマーシャルで、これは私が高校の時から変わってなくて、あの頃、ギターを弾く奴らは皆、一足先にスタジオに来て、マーシャルを占領していた。

先週の練習の時には、「アコギにはJCだろう」と思ってJCを使ったのだが、しっくりこなかった。で、今回、マーシャルを使ったら恐ろしく良い音が出て驚いた。

マーシャルというと、ハードロックやメタルの人がギンギンに歪ませて使うイメージがあるけど、アコギでも全然いける。撫でるような、貧乏臭い弾き方には合わないかもしれないけど、力一杯ガツンと叩いて音を出す分には申し分のない音が出る。要するに、ロックに特化されたアンプなんですな。

マーシャル。こうせつ南には無縁の箱。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。