無意味のススメ

昨日は、数年振りに一滴も酒を飲まなかった。そして、やはり数年振りに、全く音楽を聴かなかった。その代り、数年振りにイラストを描いた。

日頃、意味ありき、理屈ありきの生活を送っているから、たまに完全に無意味なものに触れると嬉しくなる。ましてや、それが、自分の中から出てきたものだったりした日には、自分の中にもまだ意味や理屈に侵されていない部分があるんだと思えて、なおさら嬉しくなる。

で、今回描いたこのイラスト。当然ながら、意味なんてこれっぽっちもありません。完全に無意味。一応、タイトルはあって、「カクテルの魂胆」っていうんだけど、このタイトルにさえ意味はない。徹底的に無意味。

でも、何故か、イラストを描くとスッキリするものがあって、たまに「描かねば!」という衝動に駆られるんです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。