LOVE&PEACE

⬆︎先日撮った写真。

私はなぜ、こんなにも蝶が好きなのか。

たぶん、この世のものでありながら、この世のものではないような感じが好きなんだと思う。身体の9割が羽根って…。あと、あの直線的ではない、良く言えば指揮者が振るタクトの動きのような、悪く言えば酔っ払いのろれつのような、目的地に到着するまでに異常に時間のかかりそうな飛び方も好きだし、もっと言えば、そもそも目的地なんてありゃしないんだろう漂流感が好き。

人畜無害。攻撃性ゼロ。ただひたすらに花と戯れるのみ。でも、私が撮った写真を見てもわかるように、恋をするハートは持っている。LOVE&PEACE。自然界のヒッピー。

レノンは「鳥のように自由に」って歌ったけど、私なら「蝶のように自由に」って歌うと思う。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。