MONO

いまだに、CDを買う時、ドキドキする。ワクワクする。CD屋に入った時点ですでに、ドキドキしている。ワクワクしている。だから、音楽をネットでダウンロードして聴くなんて、味気なくて、私には考えられない。

音楽は、目に見えるものではないし、触れられるものでもないから、音楽に負けず劣らず実体のないネットでの取り扱いが幅を効かせることになってしまったんだろうけど、目に見えるものではないし、触れられるものでもないからこそ、CDとかレコードとか、「もの」に意味があるんじゃないかと思う。もちろん、実際には、音楽が見えるわけじゃないし、音楽に触れられるわけでもないけど、「もの」を見たり、「もの」に触れたりしながら、見ることも触れることもできないものを感じることに、感じようとすることに、意味があるんじゃないかと思う。

CD屋が潰れていく。

悲しくて、悔しくて…。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。