任務完了

もう一度言うが、こう見えて、仕事中である。昨日職場で、年に一度の大きなイベントがあって、私は司会の大役を任されて、それで、こんな格好をしているのである。

盛り上がったし、良かったのではなかろうか。

音楽をやっている時、ライヴハウスやなんかで、「一緒に写真撮ってもらえますか?」なんてただの一度も言われたことがないのに、昨日はお年寄りを中心に10回以上言われた。

あるおばあさんが私に「あなたは何賊ですか?」と言った。「賊」まで出てきているのになぜ「海」が出てこないんだろうと思った。小さな女の子が目を丸くして、喉の奥の方で「うわっ!海賊や!」と言っているのが聞こえた。日頃から顔見知りのおばあさんが、「大人しい人だとばかり思ってたけど、あなたって本当はそういう人なんですね」と言って笑った。どういう人なんだと思った。

面白かった。

ヴィジュアル系の人たちの気持ちが、ちょっとだけ、わかった。


2件のコメント

  1. レースが似合わないですね(^○^)
    この衣装を着ただけで 人気爆発なんてすごいですね。次はどんな衣装を着ますか?
    楽しみです♪

    1. レース、似合ってないですか?おかしいな…。個人的には、イングヴェイ・マルムスティーンばりに似合ってるつもりなんですが。

      次は是非、美輪明宏のコスプレがしてみたいです。

ショコラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。