赤船襲来

阪急伊丹駅前の商店街の中。ってことは家から近いし、前々から伊丹で歌ってみたいと思ってたし、店の雰囲気独特やし割と広いし、料理注文できるしのんびりできそうやし、ライヴやる側にとっても、観に来たお客さんにとっても、この店、なかなかよろしいのではなかろうか。

毎週水曜日がオープンマイクの日やから、たまにぶらっと歌いに行って、いずれ、イベントとかできたらなあと思っている。

伊丹の人たちはまだロックという音楽を知らないから「赤船襲来!」といった感じだろう。ま、その赤船はまさかの伊丹生まれ伊丹育ちなんやけど。

伊丹でやって、運良く面白い人に出逢えたら、才能ある人に出逢えたら、家も近いし一緒に何かできるんじゃないか?っていう期待もある。面白い人や才能ある人が都会にしかいないと思ったら大きな間違い。

横山光輝の『三国志』の中で孔明が「人ある所に人なく、人なき所に人あり」って言ってたのを思い出したよ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。