元春さんは凄かった

佐野元春のライヴを観てきた。

断言する。これまで観たライヴの中で最高のライヴだった。

過去の曲はほとんど演らず、「今」、ザ・コヨーテバンドと作った4枚のアルバムからの曲がずらりセットリストに並んだ。バラード系の曲は1曲も演らず、ひたすらにロック。俺がカバーしてる「ポーラスタア」も演った。大合唱だった。

元春さんは終始嬉々としていた。ファンも終始嬉々としていた。元春さんのファンへの愛情と、ファンの元春さんへの愛情が絡み合って爆発していた。「これがライヴだ!」と思った。

「ロックンロール。それは古い世代と新しい世代を繋ぐ虹のようなものだと思っています。僕はみんなともっとロックしたい!」

佐野元春。日本一カッコいいオッサンだ!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。