女王の屁

個人的に、クイーンはビジュアル系メタルバンドだと思っている。その類のハシリだと思っている。だから、日本人ウケして、俺ウケしないんだと思っている。

ビジュアル系なのはルックスを見れば一目瞭然だし、メタルなのは、あの決め事の多い完璧過ぎるアレンジと演奏を聴けば一聴瞭然。

さすがは女王。とても優雅な音楽。しかしながら、そこへ持ってきてフレディ・マーキュリーのあの風貌は一体…。貴族の格好をした北欧絶世美女の髪型がちょんまげ…みたいな感じがどうにもこうにも受け付けん。

ただ、豪華絢爛な世界の中にあって唯一アナログな、貧乏臭い存在感を放っているブライアン・メイのギターのトーンだけは好きだ。リアム(・ギャラガー)は「屁の音みたいで嫌いだ」って言ってたし、分からんでもないけど、俺は、屁など絶対にこかないであろう高貴な人がこく屁の音に魅力を感じる。

おそらく無臭…希望的観測を打ち砕くフレディ・マーキュリーの風貌。

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。