新PV『雫』公開

『eclipse』のPVとして「雫」の映像をアップした。

この曲には、言いたいことを「言わない」人達への怒りと、言いたいことを「言えない」人達への励ましと、亡くなった人達への想いとがある。3つの意味合いをシンプルな言葉とタイトルに込めることができた。すごく気に入っている。でも、俺がこの曲を気に入っている本当の理由は別にあって、それは、この曲を通して、本当に音楽が好きな人とそうでない人の見分けがつくということ。

個人的には、こういった曲を書けてる間はソングライターとして大丈夫だと思っている。でも、こういった曲をやってる間は売れないんだろうなとも思っている。

売れないだろうけど、こういうのをやれてる間は、本当に音楽が好きな人達には愛してもらえるんじゃないかなあ〜なんてことを、希望的観測をもって思っている。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。