心の裕福

常日頃から好き嫌いをはっきり言うように心掛けている。そして、どちらかに偏ることがないように気を付けている。あれもこれも嫌いだと言っていたらそれはただの偏屈野郎だし、何でもかんでも好きだと言っていたら…その辺に掃いて捨てるほどいる俺の大嫌いな人達と一緒になってしまう。素直に生きていれば自然と好きなものが半分、嫌いなものが半分になるはず。だから、素直に生きていきたいと思っている。

音楽やってるとイライラすることがある。でも、イライラすることと同じくらい嬉しいこともある。ライブを観に来てくれたら嬉しいし、CDを買ってくれたら嬉しいし、高く評価してもらえたら嬉しいし、海賊ライチのスタッフの協力が嬉しいし、花束を貰ったら嬉しいし、真面目に音楽やってる人に出会えたら嬉しいし、このブログを読んでくれている人達の存在が嬉しい。と、イライラすることに負けず劣らず嬉しいことが沢山あるのだが、先日また嬉しいことがあった。

「雫」の映像をアップしたタイミングでチャンネル登録数が「1」増えたのである。俺はこういうの、ちゃんと見てる。そして、人知れずめちゃくちゃ喜んでいる。どなたかは存じ上げないが、ありがとう。本当に感謝しております。

あなたがしてくれたのは、「活動資金に充てて下さい」と言って、俺の目の前に10万円置いてくれたようなもの。冗談抜きで、本当に、そのくらいの価値がある。

「1」の前の「7」の皆さんにも心からありがとうを言いたい。80万あればものすごく良いギターが買えるよ(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。