新PV『WHY?』公開

新曲『WHY?』のPVが完成した。

この曲にはスタジオデモ音源が存在する。海賊ライチのスタッフとみこみかんさんには「配信」という形で聴いてもらったのだが、歌詞付き動画の制作を勧めてくれたのはみこさんである。

皆さんご存知の通り、『WHY?』は歌詞の書き換え/書き加えを頻繁に繰り返してきた曲なのだが、今回、映像を制作するに当たってもう一度入念に歌詞の見直しをし、さらに一部書き換えた。これが最終形である。

ビートルズの曲に「アイ・フィール・ファイン」というのがある…とだけ言っておけば、分かる人は分かるであろうちょっとしたサプライズがある。ビートルズのあれも偶然なら、俺のこれも偶然で、「ビートルズが降りてきた!」と思ってゾッとして、感動したからカットせずに残しておいた。

日本中探しても俺以外にこんな曲を書ける奴はいない。


2件のコメント

  1. デモ音源より格段に良くなってる!!!
    backingの構成も切れも良くなって
    導入部からアップテンポに切り替わるギアジェンジ感、絶妙過ぎて思わず笑みがこぼれてしまった。

    1. ありがとうございます!
      僕も、久々に良いのが撮れて、そうやって言ってもらえて、本当に嬉しいです。

      当然の如くに一般受けはしないでしょうが、知ったこっちゃないです(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。