物欲の秋

2016年、2017年、2018年、2019年。ソロで活動を再開して以降、各年のベストライブを収めたアルバムを作ってきた。

前回のライブでようやく、2018年の『DABADA TV SHOW』と2019年の『eclipse』をリリースできた。2016年の『compass』と2017年の『爆弾』はマニアックな内容の作品なので、リリースのタイミングは『DABADA TV SHOW』と『eclipse』の2作が皆さんの耳に馴染んでからで構わないと思っている。

2020年。今年はまだ一度しかライブをしていない。おそらく、年内のライブはない。でも、今年は今年で何か「物」を作りたい。前回のライブの音源があるにはあるが、たった一度のライブをその年のベストライブとして発表するのは違う気がする。あ、そういえば来年で俺、5周年だな。ん?ベスト盤を作る…というのはどうだろう。

過去4作の中から厳選した数曲に、前回のライブから出来の良いものを織り交ぜて2020年色を醸し出しつつ、選曲はある程度、動画配信しているものとリンクさせて…これから俺の世界に足を踏み入れる人たちの為に、その入口となるようなベスト盤を作るというのはどうだろう。サプライズ的に、めちゃくちゃレアなのを1、2曲放り込んでも面白いかもしれない。ジャケットデザインも、これまでとは違う感じにして。

本音を言えば、ベスト盤なんだから、皆さんの意見を大々的に取り入れた選曲にしたいんだけど…難しいかな。当ブログ上でリクエストを募ってみたいけど…難しいよな。リアクション薄かったら悲しいし。となると、自分で自分の音源を聴き倒さねばならんわけで、これがなかなかの苦行のようにも思えるが、やってみる価値はあるように思う。

前向きに検討しよう。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。