教えて下さい

image1_3.JPG

別にプロに限った話ではなく、その辺のライヴハウスやライヴBARで演っている人達にも「代表曲」の一つや二つはある。

代表曲とは、基本的には、特別ウケの良い曲のことで、盛り上がる曲のこと。もしくは、作った本人の思い入れがハンパなくて、ライヴの度に欠かさず演る曲のこと。つまりは、そんなこんなで、その人をその人たらしめるに至った曲のこと。

最近ふと気付いたのだが、私にはこの「代表曲」なるものがない。いや、ひょっとしたらあるのかもしれないが、私自身がそれがどの曲なのかわからないし、知らない。

ライヴでどの曲を演るのかーセットリストを考える時、代表曲があれば楽なのになあ〜と思う。私には代表曲がないから、セットリストを考えるのにいつも難儀する。

どなたかご存知ありませんか?
私の代表曲を。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。