合言葉は「Yes!GRETSCH!」

最低ライン¥40000だ。¥40000以下となると、これはもう初心者向けだ。私は、お世辞にも上手いプレーヤーとは言えないが、それでも、少なくとも、初心者ではないのだから、最低ライン¥40000だ。

というのは、エレクトリックギターの話である。前回、大阪へ出た際に、軽く楽器屋を物色して回ったのだが、いざ楽器屋へ足を運んでみると、やはり欲が出る。こだわりが出る。言うても高い買い物だし、私にしてみれば、次に買うギターには、どうしても特別な意味合いが込められてしまうので、妥協せず、恋愛感情と呼んでもおかしくないようなレベルで愛着の持てそうな物を選びたい。

白いギターにしよう。ということだけは決めている。大阪の楽器屋で見掛けた、ボディーの薄い、真っ白な、細部に金のパーツをあしらった、グレッチのギターが今のところ、最有力候補だが、まだ、決定ではない。決定ではないが、何となく、あれ以上のものは見つからないような気がする。っていうか、グレッチって良いな…めちゃくちゃ良いな…昔から大好きなギターだしな…よし、グレッチにしよう!

というわけで、全ては愛するグレッチ嬢の為、私は働かねばならん!携帯の待ち受け画面をグレッチ嬢にして、猛烈に働かねばならん!

「和田くん、今日、残業お願いできるかな?」
「Yes !GRETSCH!」


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。