失恋歌

110529_0056~01.jpg

「音楽は、ジャケットを見ながら聴け。」という教えを私にたれたのは、親父である。実に素晴らしい教えだと思う。だいたい、わざわざ、こんなことを息子に教える親父が他にいるだろうか。おかげで私は今や、「ジャケ買い」の天才になった。ジャケットを見ただけで、音が読めるようになったのである。

写真は「ラバーソウル」である。ジャケ写そのままの音楽が詰まっている。ジャケ写が完璧なので、音楽も完璧、最高である。

私は高三の時、中三の時から好きだった女の子に3度目の告白をしてフラれた際、このアルバムに収録されている「ミッシェル」を繰り返し繰り返し聴いて泣いた覚えがあるが、もし今、意中の人に告白ということをして、フラれた場合には、「ミッシェル」ではなく「ガール」を繰り返し聴くと思う。


1件のコメント

  1. ちかっぱなつかしか。もう40年以上前、ちょうどうちの久留米んラーメン屋で働いとった時、ちゃく聞いとったたとたい。少なか月給で買うたアルバム『ラバー・ソウル』にはラヴ・ソング、ラヴ・バラードん名曲のえらいたくさん収録さるる名作ばい。ビートルズ全213曲んなかだけん、バリお気に入りばい。詩のよござす。♪大切ねぇちゃぁ!思い出ん場所や人のいても、愛しいあんだん前ではなんもかも色いしぇてなおす…っちゆう愛んうたとよ。一憩もこぎゃん経験いるけんか?和田一憩こればちかっぱえるうたば期待してからおるたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。