頼むから交換してくれ!と思った名字Best10

私は昔から、自分の「和田」という名字が大嫌いなので、知り合う人知り合う人、その名字が妙に気になって、中には「頼むから交換してくれ!」などと切実に願ったりする名字もあって…そのベスト10を発表いたします。
全て、今まで私が実際に関わったことのある人たちの名字なので、その名字の方々と私がどういった関わり方をしたのかについて、それぞれ簡単な説明を添えておきます。では、発表!

1位/新田
高2の時、同じクラスだった女の子。背が低く、キリッとした顔立ちで、めちゃくちゃ頭が良かった。

2位/姫野
大阪のレンズ工場で働いていた時の男性上司。背が低く、ボサッとした顔立ちで、めちゃくちゃ頭が悪かった。

3位/照(てらす)
昔のバイト先のパートさん。「自分は仕事ができない…」と強烈に思い込んでいるが、信頼して指示を出してあげると、実にイキイキテキパキと仕事をこなした。

4位/鏡堂
現職場のベテランパートさん。責任感が人一倍強くて、一見怖そうに見えるが、実はめちゃくちゃ優しくてチャーミング。

5位/櫻井
我が母親の旧姓。親父と母親の名字が逆なら良かったのに…と、よく思う。

6位/高岡
介護施設でお世話になった女性リーダー。いつもめちゃくちゃ陽気で、ルックスが良くて、さらに巨乳だったので、ある男性職員に「お前の乳はロケットか」と言われていたが、快活に笑っていた。

7位/明星(あけぼし)
同じく、介護施設でお世話になった先輩女性介護士で、機嫌の良し悪しが把握しづらく、なかなか打ち解けられなかった。しかし、よく見るとかなりの美人で、介護技術の秘伝を色々と伝授してもらった。ちなみに、明星さんも私と同じく、高岡さんの部下だった。

8位/神農(かんの)
中3の時、同じクラスだった女の子。アイドル的な存在で、野郎どもからかなりの人気を集めていたが、私はあまり興味がなかった。が、私のとある旧友は、今もなお彼女の(隠れ)熱狂的ファンである。

9位/本田
同じく、中3の時、同じクラスだった女の子。決して美人ではなかったが、中学高校を通して、私が最も好きだった人。その面影は今もなお、私の中の理想像のひとつとして君臨し続けている。

10位/望月(もちづき)
娘の保育園のお友達。このお友達のご両親は、二人とも酒豪で、母親は文化系の美人、父親は体育系のマッチョであったが、とどのつまりが、二人とも酒豪であった。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。