Monthly Archives: 5月 2011

まだまだ喋りたいから

私が毒づく時は、その毒は常に、愚鈍な人間に対してのものだ。でも、愚鈍な人間は、愚鈍だから、自分のことを言われてるということに全っ然気付かない。その一方で、愚鈍ではない人間が、愚鈍ではないから、「ひょっとして俺(私)のこと?…」なんて思ってたりするみたいだが、それは完全に誤解だ。

申し訳ないが、誤解を恐れてちゃ、何も書けないのです。何も言えないのです。


しげ

110531_2031~01.jpg

迎えに行くと、「パパー!」と言って飛び付いてきてくれたのである。

今夜は一人、近所の焼鳥屋で呑んできた。

「へぇ〜、お客さん、北高出身なんですかあ。実は私も、北高出身ですよ。」と言ったきり、後は完全にほったらかしにしてくれるマスター。

私は、この店が大好きである。


コメントへの返信〜くま様宛

ありがとう!ずっと見てくれてたんやね。感謝します!

バンド活動再開へ向けて、端から見てると、チンタラしてるように見える時もあるかもしれんけど、私としては、常に最短距離を走っておるつもりなので、温かく見守ってやってください。過程は過程としても、最終的には、100%納得のいく形までもっていくよ。まさに勝負時、勝負所やからね。

今後とも、応援よろしくお願いいたします!


告知/エレキテル1.3がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

私の数年来の友人であり、以前、バンドでもソロでも共演したことのある救い難きロックンロール馬鹿、マスキィ率いる『エレキテル1.3』のライブが決定!

★エレキテル1.3、LIVE!!

□6/12(日)神戸三ノ宮108
「Music Rush」vol.3
>open17:00/start17:30
>前売1200円/当日1500円
>THE NEW LIVE ROCKS/アンブレ/THEE apes/エレキテル1.3/The Queen Mothers

□7月10日(日)三ノ宮FLAT FIVE
19時スタート

□7月29日(金)三ノ宮ウィンターランド

※6/12(日)のライブに関しては、受付にて「一憩合格を見た」と言っていただければ、先着3名様に限り、前売り価格¥1200にてご入場いただけます!なお、エレキテル1.3の登場時刻は19時半頃となっております。
ロックンロール馬鹿によるロックンロール馬鹿の為のロックンロールを聴きたい方は是非!

もちろん、私も行きます。


詩のようなもの

あなたが私のことをどう捉えようが…。
あなたの目を、耳を、私ははなっから…。

あなたには、「自分」というものがない。ないのにあると思い込んでいるからややこしい。

好きか嫌いかでいいじゃないか。好きな方を盲目的に信じ切れたら、それでいいじゃないか。

あれも好き、これも好きと言ってるあなたを、私は決して好きにはなれない。


スリーププレイ

仕事から帰ってくると、真っ先にビートルズを聴く。そして、寝る時には、スリープ機能で、コールドプレイを聴いている。

確かにいい感じだ、コールドプレイ。めちゃくちゃ評価が高いのも頷ける。でも今は、正直、「U2の失敗じゃねえか」と思っている。


影の気配

あなたは私の何なのですか?
評論家ですか?
裁判官ですか?
被害者ですか?
私は、あなたには、危害を加えた記憶がございません。

何の権限があって、私に判決を下そうとしておられるのですか?
誰かの差し金ですか?
私がいつ、あなたの許可を乞いましたか?
私がいつ、あなたの承諾を乞いましたか?
私が、あなたの許可や承諾なしには生きていけないとでもお思いなのですか?
私は、そんなものなくたって生きていけますよ。
生きていきますよ。
あなたはとんだ勘違いをしておられるようです。

あなたは、私の許可を得ましたか?
あなたは、私の承諾を得ましたか?
得ていないはずです。
なぜなら、私はあなたが生きることについて、許可も承諾もしてませんから。
でも、あなたはそうして生きておられる。
生きて、私の人格と、私が生きていくことについて審判を下そうとしておられる。
おかしいとは思いませんか?
不公平だと思いませんか?

不可解です。
不愉快です。
窮屈です。