下手な鉄砲

今まで何度も言ってきたけど、「それは違うやろ!」とか、「黙れ!俺はこうしたい!」とか、言いたいことを声に出して言えたら、俺は歌わないし、描かないし、書かないんだって。言えないから、歌ったり、描いたり、書いたりするんだって。今まで、何度も何度も繰り返し繰り返し言ってきたつもりなんだけど、いつまで経っても全っ然わかってもらえないんだな。

俺は決して、優柔不断な人間なんかじゃない。俺のことを優柔不断だなんて言う奴の目は、節穴の中の節穴だ。腐りに腐ってる。何を見てやがる。馬鹿か。俺はただ、自分の考え方を殺さない程度に、自分の考え方以上に他人の考え方を優先して、上手くいく方向を探すのに手こずっているだけだ。お前、そんな手こずり方したことあるか?お前、そんな方向、模索したことあるか?お前なんてただ、自分の意見をごり押ししてるだけじゃねえか。で、自分の意見がちょっとでも通らないと、拗ねて、ムスっとして、黙り込むんやろ?そんなんでよくもまあ俺に、「もうちょい大人になったら?」なんてことが言えるな。気違いか。冗談じゃねぇよ。

ということを、常日頃、思う。思うから、音楽や、文章の中で、繰り返し繰り返し訴えてきた。でも…本当に、な〜んにも伝わんねえ!

この文章もやっぱり、伝わらないんだろうか…。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。