人事を尽くして

昨日は梅田界隈を攻めたが、歩いた範囲の広さに対して結果が伴わなかった。
10ヶ所以上の中古CD屋、楽器屋、スタジオを渡り歩いたにも関わらず、フライヤーを貼り出せたのは僅か4ヶ所で、しかもそのうち2ヶ所は、店の雰囲気や、客の数、貼り出される場所から考えて、リアクションをあまり期待できない。だから、梅田界隈は実質上、僅か2枚のフライヤーに望みを託すことになった。でも、実際、梅田界隈でフライヤーを貼り出せる場所って、あの4ヶ所くらいしかないんじゃないかと思う。なにしろ、最も快くフライヤーを受け付けてくれるはずの中古CD屋が潰れ過ぎだ。2年ほど前まで、5、6軒あったのに、今や、僅か2軒しか残っておらず、しかもその2軒のうち1軒はフライヤーを受け付けてくれないんだから話にならない。

フライヤーを書いて、持っていく側にも、責任はあると思う。昨日も掲示板をちょっと覗いてみたが、相変わらず、全く見る気になれない。殆どがただの殴り書きで、そして、カラーなのは本当に、私のフライヤーくらいのものである。店の立場に立って考えれば、掲示板を撤去したくなるのも、残念ながら、頷けてしまう。手抜き丸出しのフライヤーを平気で貼り出せるような人間が、良い音楽を作れるわけがないと、私は思いますがねえ…。

さて、気を取り直して、今日は神戸方面を攻めるといたしましょう。昨日貼り出した、有効かと思われる2枚を計算に入れて、最低10枚は貼り出したいから、今日は何とか8枚は貼り出したい。

人事を尽くして、天命を待つ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。