そういえば…

110618_1233~01.jpg

昨日、久々にこの店の前を歩いたのである。
この店は、連日、ビートルズのコピーバンドが出演するバーで、私は19の時、雑誌でこの店がバイトを募集していることを知って、連絡をして、指定された面接の日に出掛けたのは良いが、周りの風俗街の雰囲気が怖くて、店の前までは来たものの、そのまま伊丹へ引き返したのであった。

私は今でも、風俗街の雰囲気が怖い。だから、風俗店へは今だかつて、一度も行ったことがない。そりゃ、行ってみたいのは行ってみたいけど、怖くて行けないのである。

そういえば、私はパチンコ屋へも、トイレを借りる目的以外では入ったことがない。何故かというと、やはり怖いからである。

風俗街もパチンコ屋も、何故か、生理的に怖いのである。だから私は、金さえあれば平気で風俗店に入れたり、パチンコ屋に入れたりする友人たちのことを心から尊敬している。が、彼らは彼らで私のことを尊敬しているらしい。何故かというと、私が、一人で焼肉屋に入れるからである。


2件のコメント

  1. 自分もパチンコ屋には入れないけど、焼肉屋なら一人で入れるよ。だって食べたいから(笑)。

  2. そういえば、いっけいさんは週刊モーニングで連載中の「僕はビートルズ」という漫画を読んでますでしょうか?
    現代の日本のビートルズコピーバンドがビートルズのデビューの一年前とかにタイムスリップしてビートルズより先にビートルズの曲でデビューしてしまう、という話なんですけども。
    もし読んでたらいっけいさんの見解を聞いてみたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。