久々の新曲

やっぱり、私の読みは正しかった。ちょっとギターを弾いてみたら、メロディが浮かんできて、あっという間に曲になった。

録音してみたら、トータルタイムが僅か2分35秒だった。初期のビートルズみたいな感じで、勢い一発、間奏がなくて、私にしては珍しく、めちゃくちゃ明るい曲なのだが、コード進行がやはり、たぶん、けったいなことになっている。でも、聴き手にはきっと、めちゃくちゃストレートな曲として受けとめてもらえるはずだし、楽しく口ずさんでもらえるタイプの曲だと思う。

しかしまあ、ちゃんと曲を書いたのって、何年振りのことだろう。やっぱり楽しいな…曲作りって。

さ、あとは詞を載せるだけだ。この調子ならたぶん、詞も、あっという間に浮かぶでしょう。あくまで「たぶん」ですけどね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。