その男、(頭だけ)多忙につき

今日はこれから、リュックに英和辞典と和英辞典を詰めて、ティムのアパートへ行って、ティム自画自賛の曲に乗せる詞を作るのを手伝う。まさに「手伝う」という感じで、大きなお世話にならないように気をつけようと思っている。

明日は明日で一日、部屋に閉じ籠って、小松が持ってきた曲に乗せる詞を考えるとともに、昔剣吾くんが書いた曲の詞を改良しながら、さらに時間があれば、私自身の新曲の詞も考えてみようと思っている。実際は「考える」というよりも、「閃くのをじっと待つ」と言った方が正しいんだけれども。

言葉、言葉、言葉。私はこう見えて結構多忙なのである。一見、怠惰な生活を送っているようにしか見えないかもしれないし、実際、そういう見方に対して声を大にして反論できるのかというと、できないんだけれども、しかし、頭の中は極めて多忙。言葉、言葉、言葉なのである。

日々、「言葉」という言葉を考え過ぎて「言葉って何やったっけ?」なのである。

アカンがな。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。