From馬鹿to馬鹿

ほぼ毎日立ち寄るコンビニエンスストアに、以下の如きわけのわからないポスターが貼ってあってほぼ毎日わけがわからない。

まず目を見張るのは、ポスター上部にデカデカと書かれた「万引きは犯罪です」という言葉である。「痴漢は犯罪です」同様、問答無用におかしいだろう。万引きが犯罪だということもわからないような馬鹿は、コンビニエンスストアに足を踏み入れる前の段階で逮捕すべきじゃないのか?野放しにすな。あと、もっとわからないのが、ポスター中央に書かれた「踏みとどまる勇気を!」なる言葉である。そんなもの、勇気でも何でもないだろう。言葉の使い方を完全に間違えている。一言、「踏みとどまれ!」でいいんじゃないのか?

あのポスターを制作した馬鹿をまず、逮捕すべきである。


2件のコメント

  1. そんなバカわ犬のおまわりさんが
    逮捕だワン!

    そして痴漢はアカン!
    あまがみじゃすまないワォーーーン!

    1. あと、わけのわからん張り紙と言えば、居酒屋でたまに見掛ける「バンドマン入店お断り」やね。
      過去にめちゃくちゃなことしたバンドマンがおったからと言って、他の善良なバンドマンまで一方的にお断りしちゃイカンだろう。じゃあ、もし、むちゃくちゃなことするオッサンが一人でも現れたら翌日から「オッサン入店お断り」の張り紙出すんか?っちゅう話やからね。
      失礼にもほどがあるよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。