オリジナル・スタイル2

120201_1813~01.jpg

それから、これも私の大切な作品の一つです。

短編小説集『リスパダール』

これは、今のところ、5つの短編と、2つの掌編から成っていて、これを送り付けた某出版社に「不条理な世界を突き詰めた一作」と唸らせた作品です。ま、自費出版社なんですけどね。で、自費出版社だということを承知の上で送り付けといて、向こうは担当まで付けてくれたのに「金がない!」と言って断ったんです。不条理を突き詰めてみました。

でも、私はこれ、めちゃくちゃ気に入ってます。スタートからゴールに向けて、直線的に展開していく話は一本もなくて、同じところをぐるぐるぐるぐる回っている感じが気に入っています。自分が読みたいと思えるようなものを書こうと思って書いたら、そんな感じになりました。文学と言うよりは音楽で、7編収録と言うよりは、7曲収録です。

小説に関しては、イラスト同様、書いてて楽しいから、また書きたいと思っています。そして、イラスト共々、いつか皆さんの手元に届くようになれば良いなと思っています。

あ、そうそう。私のソロアルバム2枚も添えてね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。