髷とメリーゴーランド

音楽的には、バンドという形態に対して不信感が芽生えてきており、また、恋愛については、願望が私の中に忍び込んでくる入口だけがあって出口がなく、まったくもって同情の余地なき珍妙なる自爆、被爆は時間の問題かと思われて、また、仕事に於いては、今日を入れてあと3日で今の職場での勤務が終了するのである。

断言しよう。私は今、完全に方向性を見失っている!

今朝、私は、洗面所で髭を剃りながら思った。「一体誰のために、何のために剃っておるのか」と。そして、こうも思った。「24時間を費やして得たものを5秒で失うことはままあっても、5秒で得たものを24時間自分のものとして維持できることはまずないな」と。

人生―この、非効率的且つ非生産的極まるもの。ことごとく、得難く失い易し。

僅か一年で、一年前の自分に舞い戻ることになろうとは夢にも思わなかったでござる。


2件のコメント

  1. バカヤロー!

    方向性ってのは見失ってこそ見出せるってもんじゃねのか!
    人生-効率的・生産的にいってるやつなんかそんなにいねぇし
    それはそれでつまんねぇぞ!

    そして一年前の自分に舞い戻っただぁ!
    一年前のてめぇはブログ自体やめてたじゃねぇか!

    それに比べるとたいしたもんだよ。
    そして、自分で方向性を見失ってる!と断言できるのは
    世界中でてめぇだけだよ!
    これをロックと言わずしてなんと言うってなもんだよ!

    余談だが俺の場合、いかんせんアゴがシャクレまくってる分、
    常に自分のアゴが視界に入ってるから自分を見失なったことはないぞ!
    方向性も見失ったことはないぞ!
    なぜなら俺のアゴがちゃんと方向性を示してくれるからな!

    って何の話だバカヤロー!

    1. バカヤロー!綺麗ごとを言う気は微塵もないが、「自分のために」だけじゃ駄目なんだ!「誰かのために」か「何かのために」が無いとまともな方向が見えてこんし、運良く見えたところで自分の中から分厚いパワーが出てこねえんだ!だから、「自分のために」手に入れたものは全っ然手元に残らねえんだ!少しでも手ぇ抜いて手に入れたものは結局手元に残らねえんだよ!

      俺が今考えてるのは、誰のためにどうするのか、何のためにどうするのかってことで、でも、どういうわけだか今、「誰」と「何」がボヤけてやがってわけわかんねえんだ!

      でも、ま、確かにテメエの言う通り、一年前の俺はブログさえやってなかったよな。が、このブログも今や約300名もの読者を擁するブログ。
      ちょっと待て。ちょっと時間くれ。何とかするぜ!読者のためにも俺の生き様何とかするぜアゴ男さんよお!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。