ご注文は3番窓口で

さあ、今日も元気にハローワークだ。バス?そんなもん乗るか!歩いて行く。

職種を完全にひとつに絞って探しているので、変な迷いはない。ただ、なにしろ「給料が安い」で有名な仕事。やりがい重視で探すのが大前提だ。妥協せず、「これだ!」というのを見つけるまでは、毎日でも通ってやる。

ところで、ハローワークで職を探すことに抵抗のある人って結構いるみたい(ま、わからんでもないけどね)だけど、私は幸いなことに何の抵抗も感じない。抵抗を感じないどころか、肌に合っているとさえ思う。CD屋に音楽が溢れているように、ハローワークには仕事が転がっている。そして、あの、人間臭がモワッと来る感じ―餃子の王将に似ている。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。