ハイエナの気遣い

もちろん、例外が多々あることを前提として、あえて極端に、ザックリとした物言いをすると、男の方が女より断然繊細で、女の方が男より断然図太くて、だから、男が図太い人間を演じたり、女が繊細な人間を選じたりした時に、目も当てられないくらい残念に仕上がってしまうんだと思う。

柄でもないことをしている人間ほど滑稽なものはないが、誰もそれを指摘して改めさせようとしないのは、頼みもしないのに常時笑いを提供してくれる親切な存在を自らの手でわざわざなくしてしまうのももったいない話だなあ〜などと思っているからに違いない。


4件のコメント

  1. 以前。仕事場の男の人に、言葉を考えろと言われ。
    その相手に罵倒しか与えられなければ、感情と言葉は考えられない、他の思いやりの感情と言葉を送れない。

    1. そして、矢を放った 相手から今度は、鉄砲になり、争いだ!
      勝ち負けだったかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。