友人

週休二日は週休二日なんだけど、不定休なので、なかなか友人に会えないというのが、最近の私の悩みである。私という人間は、本当に、友人ありきなので。

普段、多くの人と接しているし、大いに喋ったり笑ったりしているので、休日にポツンと一人でも、さほど苦にはならないのだが、それにしたって、たまには友人としこたま酒を飲んで、馬鹿話に花を咲かせて、あちら側の世界へ行きたいと考えるのが人情である。

そんなこんなで、最近よく思うのは、友人と旅行へ行きたいなということである。
近場で結構。どこか海の見える所で、美味いもん食って、美味い酒を酌み交わしたい。

幸い、私の友人にも、まだ数人、独り身の奴らが残っているし、やれることはやれる間にやっとかなきゃなあと思う。

やれる間に。


2件のコメント

    1. 沖縄やとちょっと気合が入り過ぎてて、予定を組む段階で疲れてしまいそう(笑)

      小旅行でいいんですよ。小学生がチャリンコに乗って、意を決して校区の外へ出て、初めて見る景色に感動する感じが良い。

      淡路島とか琵琶湖とかでも、十二分に興奮できるかと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。