0019.jpg

私の愛するサッポロが、『麦とホップ』に続く傑作発泡酒を発表した。その名も―サッポロ北海道プレミアム。

驚いた。こ〜れは旨い!

サッポロの発泡酒を飲めば、サントリーやアサヒの発泡酒がいかにやっつけ仕事なのかがよくわかる。

ちなみに私は、キリンは、嫌いではない。なかなかやりよる。発泡酒でいうと、『淡麗』はなかなかよくできていると思うし、ビールで言うと、『キリンラガー』を筆頭に、『クラシックラガー』や『一番搾り』は本当に旨い。サントリーの『プレミアムモルツ』なんて足元にも及ばない。でも、その『プレミアムモルツ』が足元にも及ばない『クラシックラガー』や『一番搾り』は、『サッポロ黒ラベル』の足元にも及ばない。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。