逆説的武器

先日、当ブログを「面白い」と言って褒めてくださった職場の先輩が、「面白い」と言った後にこう付け加えはったのである。

「こんな奴がこの仕事してる思たら笑えてきたよ(笑)」

そう、私は、本当は、介護職って全っ然向いていないと思う。自分でも、常日頃そう思っている。 でも、私にも、この仕事をする上で、「売り」と呼べるものがあるとすれば、それはまさに、その「向いてない」ってことなんじゃないかと思っている。

正攻法では勝てない。向いている人にはどうあがいても勝てない。だから私は私なりに、向いていないがゆえにできるスタイルでもって、向いている人ばりに頑張って、職場に貢献していこうと思っている。

たまには真面目な文章を。


1件のコメント

  1. 好きだら、悩む仕事も違うから見える、ゆとりや遊びがあるのでしょうか?恋愛はしない。と(ρ_;)10年諦めたら、楽しみもなく、必死に食らいついた生活がただ、むなしいく周りに振り回されていた。ま・得たものが有るならですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。