反ロックンローラー

私はロックンロール馬鹿だけど、「ロックンローラー」などと呼ばれるのは死んでも嫌だ。「ロックな人」って呼ばれるのはめちゃくちゃ嬉しいけど。

わかる?

私は音楽をやってきたけど、「ミュージシャン」」などと呼ばれるのは死んでも嫌だ。「バンドマン」って呼ばれるのはめちゃくちゃ嬉しいけど。

わかる?

私は、「ソングライター」だけど、「メロディーメイカー」って呼ばれることの方がずっと嬉しいし、正直言うと、贅沢言うと、「詩人」って呼ばれるのが一番嬉しい。

詩人というのは要するに、言葉を音に、音楽に昇華してみせることのできる稀有な才能を持った人のことなんだから、厳密に言えば、詩人ほどロックな人はいないと思うから、どうせなら、「詩人」呼ばわりされたい。

わか…ってもらわずとも良い。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。