夢の跡から

SN3Q00030001.jpg

これからどうすべきかということを考えている。あらためて我が人生を見直す時期が来たと思っている。再設計、再構築でございますな。さて、どうすべきか…。

私もいつかは死ぬ。だから、「悔いが残らないように」ということを思うと、また音楽を、バンドを、ロックンロールをやらねばならないのは絶対的に確かで、それから、私らしく、執拗に、好きな人に、好きだと心を込めて言い続けていかねばならないということも確か―ということしかわかっていない。でも、これだけわかっておれば十分なのではないでしょうか?

いるのかいらないのか。
やるのかやらないのか。
続けるのかやめるのか。
好きなのか嫌いなのか。
―そこんところを今まで以上に、はっきりさせていこうと思っている。

思っている以上に、時間、ない。


2件のコメント

  1. とても落ち着く風景ですね。

    こんな場所にいると改めていろいろ
    考えてしまうものなのでしょうね。
    楽しい時に思いっきり大声で笑えて
    悲しい時に思いっきり大声で泣ける。
    そんな風に素直になれるところに行きたいです。

    1. 素直になれる場所―きっと、行こうと思えば今すぐにでも行けますよ。別に、2時間も3時間も電車に揺られて、大して旨くもない駅弁片手に山越え谷越えしなくても、行けると思いますよ。
      「行く」とか「足を運ぶ」とかいう発想の外側にそういう場所があるとしたら、今すぐにでも。なんならご一緒にっ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。