伊達讃歌

20130621_154350.jpeg

最近、梅雨ということもあり、若干気分が滅入りがちである。そんな中、私が即効性のある気分高揚剤として重宝しているのが、先述の自分で作るレモンチューハイと、YouTubeで観る漫才である。
YouTubeで観る漫才。中でも繰り返し観ているのが、サンドウィッチマンの漫才、及びコントであり、彼らのネタを観るにつけいちいち感動、感心するのは、この伊達みきおのツッコミである。

今現在、お笑い界最強のツッコミは間違いなくみきおだと思う。一年ほど前に某雑誌が行った「最強のツッコミは誰?」アンケートに於いては、オードリーの若林が一位に輝いていたみたいだが、冗談じゃない。伊達みきお、みきおこそが最強である。めちゃくちゃ面白い。

「お前馬鹿か。なあ、お前馬鹿だろ」で勝負アリ。ボケに乗っかる形で「俺は○○か」と言った際に、○○に持ってくる言葉のチョイスも、声の張り方も完璧。「馬鹿野郎」という言葉の斬れ味なんて、あの北野武以来である。また、風貌がいい。いつ見ても「昨日、ヤクザに殴られました」的に目を腫らしている富澤と並んだ時のコントラストがなんとも言えず素晴らしい。

彼らのネタは全て面白いが、私が特に気に入っているのが「食レポ漫才」と名付けられているネタ。みきおが店長のラーメン屋に、富澤がTVの食レポとして来店するネタなのであるが、これが猛烈に面白い。私はもう何度も観ているが、何度観ても面白い。YouTubeで観られるので、是非とも観ていただきたい。みきお節全開の爆笑ネタである。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。