ライフワーク150

思えば、旧ブログ「イッケイノウタ」が始まったのが2009年3月31日のことだったから、「イッケイノウタ」が終わって「一憩合格」が始まるまでの間に若干の休止期間があったとはいえ、私のブログ歴も4年を越えたことになる。なかなかのベテランだ。そこで先日、管理人に連絡をして、当ブログのここ一ヶ月間の読者数を調べてもらった。4年以上ものキャリアを誇りながら、読者数5人とかではやっとれんと思ったからである。しかし、蓋を開けてみれば、読者数は以下の通り、5人とかではなかったのである。

<PC読者>
118名
<スマホ読者>
44名
<携帯読者>
21名

PCで見てくれている人の中には、スマホや携帯でも見てくれている人もいるだろうから、そういった重複を差し引くと、当ブログの読者数は150名くらいといったところだろうか。一時期と比べるとかなり減ったが、あの時期の読者数が異常といえば異常だったので、バンド活動等、表立った活動を一切していない中での150という数字はなかなかのものだと思っている。世の中には、マニアックな人がいるものである。有難い。ただ、贅沢を言えば、皆さんもう少しコメント入れてくんねえかなあ…とは思っている。思ってはいるが、以前のように、読解不可意味不明なコメントを連発されるよりはマシか…とも思っていて、複雑である。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。