ここは出ません。

20130624_180427.jpeg

こいつは「ザクレロ」。やはり機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツで、こいつの武器は「ヒート・ナタ」。要するに、まさかの「なた」である(もう怖くて笑えなくなってきた)。

私の記憶が確かなら、確かこいつは森の意地悪な老婆の、老婆自身が「魔法」と呼ぶ「説得」によって勝手に巨大化し、凶悪化した熊のプーさんである。パイロットはニコちゃん大魔王の横のメガネのやつで、必殺技は脚がないのに「飛び蹴り」であった。箸を上手に握れないことを気に病んで、ガンダムに「お願いです。殺してください」と涙ながらに訴えるが、その時何か別の考え事をしていたガンダムに聞き流され、それを「却下された」と受けとって、自分で自分にかかと落としを喰らわせて自爆するシーンは今思い出しても泣ける。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。