「神」の御加護を!

20130628_000728.jpeg

初公開ー私が愛用しているライターである。

ライターってゆうか、御守りである。

ストーンズにするか、ビートルズにするか…購入を決める寸前まで迷いに迷ったのであるが、ライターの基本的な用途以上に、御守り的な、神憑り的な意味合いを求めての選択となるとやはり、私的には俄然、ビートルズに軍配が上がったのである。で、数あるビートルズジッポーの中から選びに選んでこいつを購入したのであるが、決め手はズバリ、レノン&マッカートニーの写真写りの良さであった。二人ともめちゃくちゃカッコ良い。私には、私にとっては、私に限って言えばどう考えても、「○○神社」と書かれたペラッペラの貧乏臭くて胡散臭い御守りより御利益があると思っている。だから先日、不意に手を滑らせてこいつを落としてしまった時私は、日本人丸出しの分際で「ノー!!」と叫んでしまった。

私は無宗教ではない。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。