氷結をもて!

小さな世界の中で、複数の人間が喧しく蠢いていると、まず間違いなく、100%に近い確率で、下品な噂話や誹謗中傷が飛び交うようになるというのはこれ、なにも学校や職場に限った話ではなく、考えて見れば、我らが島国ー日本という国自体がそもそもそういう環境にあるのではないかと思われる。
小さな器の中に、無数の同じ種類の虫を入れたらやがて共食いが始まるが、あれと全く同じ原理でもって、醜悪な噂話や誹謗中傷が巻き起こる。

ところで、私が上記のことを考えるようになったきっかけは、昨今の安藤美姫報道である。「報道」とは名ばかりの誹謗中傷の嵐。ハマカーンではないが、下衆の極み。心からの同情と応援の念を込めて「放っといたれよ!」と思ったからである。

安藤美姫はフィギュアスケートのスペシャリストである。氷上の美姫である。だから、この一点だけを見てやれよと思う。
その辺の凡人が逆立ちしてもできないことをやって魅せて、尚且つそれで世界を相手にしている人の足を、畳の上での逆立ちさえまともにできない下品な凡人が引っ張っている画は、もう一度言うが、下衆の極みだと思う。

氷上でこそ輝く人が日頃畳の上で何をしておるのかなんてことはどうでもいいことで、放っておいてやるべきだし、彼女がプライベートでどうしようがどうなろうが、お前らの生活には何の影響もないだろう…と思って、真昼間ではあるが、ちょっとキツめの酒を飲みたい気分なのである。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。