泉谷しげる似のボブ・サップではない

20131110_174250.jpeg

私はドラマーにはうるさい。理由は簡単。ドラムという楽器がめちゃくちゃ好きだからである。

私は、スピーディーかつシャープなドラムよりも、一発一発の音に厚みがあって、一打一打感覚的に微妙にモタっているかのように聞こえるドラムを叩くドラマーが好きだ。

写真は、エイブ・ラボリエル・ジュニア。今回来日するポールのバンドのドラマーで、もう10年くらいポールのバックで叩いている私の大好きなドラマー。めちゃくちゃ良い音を出す。私の中ではこの人と、ノエルのバンドのジェイミー・ステイシーが現役最高のドラマーである。

「ポール・マッカートニー来日公演」とは言え、私の目当てはポールだけではない。なにせ、ポール・マッカートニーの脇を固めるバンドである。皆、超一流のもの凄い方々なのであるから、勉強になる。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。