ネクタイ水色かつ水玉

20140204_224756.jpeg

政治ってよくわからない。だから政治家もよくわからない。でも、私はなぜか、この人には好感が持てる。

テレビでこの人が喋っていると、つい耳を傾けてしまう。一般ピーポーにもわかるように、耳触りの良い声とゆったりとしたテンポで、一言一言丁寧に、諭すように、政治家にしては珍しくハッキリとした主張をしてくれるからである。

確かにものすごい顔だとは思う。思うが、ヤクザを取り締まる刑事の顔がヤクザ顔負けのいかつさをしているように、国の運命を左右するポジションにあって、外国との交渉にも当たるような人間は、このくらい威圧感のある顔じゃなきゃ務まらないのではなかろうか。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。